FC2ブログ

061218 松尾町

12月18日(月)つるつるの朝からはじまる


ラヂオからは凍結路面の注意を促すアナウンサーの声。
どれどれと外へ出てみれば、そのとおりで、おそるおそるの出動となる。
昨日の雪が中途半端だったせいだろうか。
昨年の印象が強烈だっただけに拍子抜けしているところ。
でもすごく降ったのはクリスマスだっけか・・。

■特集 肴町アーケードのフラッグ■
クリスマスなんで、駅前や岩手公園のイルミネーションでも載せるべきなんでしょう。
県民会館でもリースの展示会?をやっているみたいですし。
でも、ひねくれているので、クリスマス特集がわりに肴町アーケードの写真です。
数年前からあったと思いますが、ストーリー仕立てになっているのを知ったのは最近です。

061218sakana1.jpg061218sakana2.jpg

「プレゼント欲しいなあ・・」
「うい~っす」

061218sakana3.jpg061218sakana4.jpg

「はい、どうぞ」
「はい、どうぞ」
※オレンジの子はもらえたのだろうか?

061218sakana5.jpg061218sakana6.jpg

「わあ、うれしい」
「あれ?なくなっちゃった」

061218sakana7.jpg

オチはこんな感じです・・。

<JOYカードをつくる>
061218joy.jpg

肴町を中心にしたお店でポイントがたまるのがJOYカードなんですが
岩手県民になって10年目にしてはじめて作りました。ちなみに12月からピンクにリニューアル。
いや、どこで作ることができるのかわからんかったのです。

とある日、某店に行くと「JOYカードありますか?」と言われたので
勇気を出して「どこで作ることができますか?」と聞いてみました。
すると、ここで作ることできるというではありませんか・・。申込書に記入したらすぐでした。
何だったんだろうこの10年間・・。
東山堂分だけでも、それなりにポイントが貯まっていただろうに。
やっぱし聞くだけ聞いてみるもんですね。何事も。

○「盛岡ノート」が29年ぶりに再刊。来年の1月27日から発売
→絶版のあの本が復活するとのこと。盛岡ブランドの一環なんだとか
○自民党が岩手1区の候補に玉沢正徳氏を擁立へ
○ノロウイルス メトロポリタン盛岡ニューウィングや岩手看護専門学校寄宿舎などで
○六日町の山崎電気さんが長い歴史に幕を下ろしていました

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/720-fd4de8f3

コメント

びっくり
おちゃもちさんも持っていなかったんですか!びっくりですよ。
あれだけ宣伝しておいて、どこで作ることができるか、やっぱりアピールしないとですよねえ。
なんかホッとしました。
あ~、そうだったんですか。JOYカード。
JOYカード持ってない主婦なんて... と言われて早○年。
だって、どこで作るか分かんないですよね~。
今日にも作ってもらおう!
まるとさん、ありがとうございました!
中三分だけでも...。なんかくやしい...w。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99